経営ステーション 桐生で事業を営む方のために役立つ情報や無料支援ツールをご紹介します

財務分析サービス

財務分析サービス

金融機関からどう見られているかが分かる!!

御社の財務内容が業界平均と比べてどの位置にあるのか、金融機関からどう格付けされているのかを分析するサービスを始めました!
決算書をお預かりし、分析結果を3種類の報告書としてお渡し致します。

直近3期分の決算書をもとに、「決算診断表」「資金診断表」「金融機関格付表」の3つの視点からの報告書を作成致します。
※業界平均値は、「小企業の経営指標(日本政策金融公庫)」を用いています。

成長力・収益力・活動力・支払能力・安全力・生産力の6つの指標をグラフで分かり易く表す

「決算診断表」

決算診断表
キャッシュの流れがどのように動いたかを表す

「資金診断表」

資金診断表
金融機関からどう評価されているかを判断する

「金融機関格付表」

金融機関格付表

こんなことにご活用いただけます!

① 業界平均値との比較をすることで、自社の強みや弱みが明確になります。
② 財務面の課題を明確にすることで、自社が取るべき行動指針のヒントになります。
③ 金融機関からどのように評価されているかを知ることで、資金繰りに対する事前対策を練ることができます。
④ 資金の流れを知ることで、「忙しいけどお金が無い」ことの原因を突き止めることができます。

ご利用方法

財務分析サービスのご利用をご希望の方は、直近3期分の決算書をご用意の上、桐生商工会議所までお問い合わせください。 TEL:0277-45-1201
相談無料
経営に関するご相談承ります 販路開拓、創業相談、補助金申請、融資相談等
さまざまな課題解決を支援します!!
桐生商工会議所へご相談ください
入会のご案内
ページ上部へ