会員事業所から

の発信
故郷の味を群馬に
     あら!モード焼 きたづめ 
    太田市新田市野井町592-13

「子供の頃に食べた懐かしい味を群馬の地で復活させたい!」そんな想いを形にしたお店が、今回紹介する「あら!モード焼きたづめ」だ。店名にもなっている「あら!モード焼」とは、今は無き大阪の人気菓子アラモード焼きをベースに、店長の北爪康恵さんが現代風に改良したもの。県内では、ここでしか食べられない新名物となっている。
 作り方は、シンプルな様でコツが要る。専用の焼き機に生地を敷き、中身のあんを包み込む。ひっくり返して計八分程焼き、仕上げににトレードマークの『スマイル焼印』を押せば完成。ふわっとした食感と優しい甘さで、老若男女に好評を得ている。
 もともと桐生市宮前町で、焼肉屋を営む北爪夫妻が、新店舗をオープンさせたのが今年一月。その間、味の研究を重ね、現在はあんこ・チョコ・カスタード・カレーの4つの味が楽しめるようになった。その他にも、期間限定の「レアチーズ」や季節物の「抹茶クリーム」など毎回違った味に出会えるのも楽しみの一つ。
 商品最大の特徴が、中身によって表情を変えるスマイルフェイス。チョコはにっこり、カレーはウインクなど、味だけでなく目でも楽しませてくれる。「メインは焼菓子だが、夏に向け冷たい新商品も開発中。」と語る北爪さん。お客様を楽しませる工夫を常に忘れない。(一個=120円)

○営業時間=午前9時〜午後7時30分(年中無休)
○住所=太田市新田市野井町592-13
    (ジョイフルホンダ内ニコモール1階エレベーター隣)
○電話=090-4065-2429
○HP=alamodokita@mopera.net