桐生商工会議所 会員事業所からの発信
金魚とめだかに癒される桐生の新名所 【Aqours cafe 蓮華】
群馬県内でも数少ない“観賞魚を眺めながら飲食を楽しめるカフェ”が桐生市本町に9月オープンする。店内には金魚やめだかが優雅に泳ぐ水槽が並び、水音とともに心をほぐす癒しのひとときを提供する。濃厚なガトーショコラと香り高いコーヒーを味わいながら、日常を忘れる特別な時間を過ごせるのが魅力。
同店ではカフェ営業だけでなく、金魚やめだかなどの生体販売も実施。単に観賞魚を買うだけではなく、週末には専門家による飼育のアドバイスや相談が受けられ、飼育器具や関連グッズの販売も予定している。店主の小沢夫妻は3年ほど前から観賞魚の魅力を広める活動の一環として、桐生市内や関東圏のマルシェに出店し、金魚めだかすくいを通して子どもから大人まで多くの人を笑顔にしてきた。手塩にかけて育てた金魚は品評大会でも高い評価を得ている。
より多くの人に観賞魚の魅力を知ってもらいたいという思いから、常設展示販売が可能な店舗を構えると同時に、ケーキやカフェを楽しみながら金魚と触れ合える空間を実現。水槽をのぞき込み、ゆったりと過ごす時間はまさに非日常の癒し。桐生に生まれる新たな安らぎの場、Aqours cafe 蓮華にぜひお立ち寄りください。

