桐生商工会議所 会員事業所からの発信

日常のカーライフから緊急時の車両搬送もお任せ!
所有する数々の名車にも注目!
【コバデンサービス】

コバデンサービス

・住所:桐生市新里町武井1024-3
・電話:事務所 0277-74-6658
    携帯 090-3245-3524
・営業時間:9時~20時
・定休日:不定休(来店前にご連絡ください)

コバデンサービス

新里駅から南へ約1kmの地に位置する「コバデンサービス」。代表の小林勝美さんは自動車整備の経験を積んだ後、昭和58年に「小林自動車電装サービス」の名で創業。エアコン・カーナビなど電装関係の取付からタイヤのパンク修理まで、時代の流れに応じてあらゆる整備や修理に対応してきた。さらに車を搬送する「積載車」を自社で保有しており、緊急時のロードアシスト(車両搬送)にも積極的に対応。消防団の分団長も務めた小林さんの機動力で、トラブルの連絡が入れば可能な限り24時間現場に駆け付ける。豊富な実績と堅実な業務遂行で、常連のお客様のみならず自動車保険会社からの信頼も厚い。「お客様と仲間のおかげでここまで続けられた」と小林さんは話す。

小林さんはかつて国内A級ライセンスを保有して数々のレースに出場し、タイトルも複数獲得。現在もサーキットでの走行会に出場しており、競技レースからは離れたものの今なおサーキットを駆け抜ける「レーサー」でもある。レース出場用に自ら整備したトヨタAE86や専門誌に掲載されたジムニーなど数々の名車を保有し、愛好家のYoutube動画でも紹介されるなど、そのコレクションは必見。「趣味」としての車の話題や過去の豊富な経験談などを気さくに話してくれる小林さんとの楽しい触れ合いも、「コバデンサービス」の大きな魅力だ。