桐生商工会議所 会員事業所からの発信

“揚げたてサクサク、油が軽い” こだわりの専門店
【串揚SANKI】

串揚SANKI

・住所:桐生市仲町2丁目9-6
・電話:0277-44-7109
・営業時間:17:30~24:00(LO 23:30)
・定休日:月曜日
・駐車場:店向い側に4台

串揚SANKI

桐生倶楽部そばの通り沿いにある清潔な店構えの串揚げ専門店「SANKI」。特産地に合わせた野菜や魚介、厳選された質の高い食材で手間を惜しまず作るこだわりの職人料理を目当てに多くのファンが訪れている。

1999年創業。代表の山本豊さんは、六本木「知仙」で10年の経験を積んだのち自身のお店をオープン、コロナ禍を乗り越えて今年24年目を迎えた。

和の温もりが優しい店内は、一人でも気軽に楽しめるカウンター8席と、小さなお子様がいるファミリーも安心して利用できる小上がりのお座敷席が4卓あり、換気も良く居心地のいい空間となっている。

定番から変わり種まで、豊富な30種類の串揚げは一本150円~550円。お刺身や焼物などお酒に合う和食を中心とした一品料理やノンアル飲物も充実している。おすすめのSANKIコース(税込3,000円)は小鉢と野菜スティックから始まり、串揚げ10種は旬のお勧めで揚げたてを一品ずつ、キツネ色の薄い衣が美しい。シャキシャキの大根サラダに締めは出汁の効いたうどんか雑炊かを選べて大満足。団体も貸切で28名様に対応できる。

『他では食べられない絶品の串揚げが、この桐生で味わえます。』