桐生商工会議所 会員事業所からの発信

新鮮・厳選の食材でこだわりの味を提供【活うなぎ専門店 鳥正】

活うなぎ専門店 鳥正

・住所:桐生市堤町3-8-27
・電話:0120-33-0913
・営業時間:11:30~14:00(LO)
     16:30~19:30(LO)
・定休日:毎週月曜日
(祝日は営業・火曜日夜振替休業)
テイクアウト・デリバリー対応
(配達地域は要相談)

活うなぎ専門店 鳥正

鳥正(笠倉正輝氏)は堤町にあるうなぎ料理店。鰻屋なのに「鳥」の付く珍しい店名は、曾祖父が鶏肉の卸を営んでいた為に付いた「鳥屋」という呼び名と、1963年に創業した父・正蔵氏(先代)の名前から一字ずつ取って「鳥正」としたのが由来だ。

一番人気のうな重(中)は自家製漬物と肝吸いが付いて税込3,200円。不漁や情勢から食品値上げが続くなか、2018年以降価格は据置。より良い食材の厳選に妥協せず、メインの鰻は3つの卸業者の中から、時期ごとに一番状態の良いものを選んで仕入れている。

お客様から特に好評を頂いているのは、柔らかくふっくらとした鰻の仕上がり。お馴染みの蒲焼だけでなく、焼きの技術を堪能できる白焼きが目当ての常連客もいるほど。鳥正ではよりおいしく食べていただく為に注文が入ってから焼き始めるので、来店前の電話予約がおすすめ。

また、一昨年、椅子席増設と洋式トイレの改装を行い、子供からお年寄りまで安心して来て頂ける店舗にリニューアルした。土用の丑の日も控える7月、おいしい鰻をゆったりと味わって英気を養うのはいかがだろうか。