桐生商工会議所 会員事業所からの発信

「人生を楽しく」で事業を展開 【CoCoCurun(ココクルン)】

CoCoCurun(ココクルン)

・住所:桐生市琴平町7-29
・電話:0277-22-2128
・HP:https://cococurun.com

CoCoCurun(ココクルン)

CoCoCurun(ココクルン)

40年以上、街の上下水道を守ってきた琴平町の(有)松井設備(松井信夫代表)は、この数年で事業を大きく転換している。信夫代表から事業継承した娘の紀代子さんは、社内に「CoCoCurun(ココクルン)」を設立し、ヨガスタジオ、ワインバー、キッチンカーと多彩にビジネスを展開する。

ヨガスタジオは身体に不調を抱える方向けに「姿勢」と「呼吸」にフォーカスした様々なレッスンを行う。レッスンは最大4人までの少人数制で、「無理なく、楽しく」をモットーに一人ひとりの状況に合わせてきめ細かく寄り添い、幅広い年代の利用者から好評だ。

“女性が一人でふらっと寄れる”をコンセプトにしたワインバーは、程よい甘みが特徴のドイツワインをメインに取り揃える。店内は上質な非日常感が溢れ、「1、2杯でも気軽に寄ってください」と紀代子さんは呼び掛ける。

この春からはキッチンカーによる特製手包み豚まんの販売も開始。イースト不使用のモチモチした皮が国産豚肉のうま味を包む、素材にこだわった一品だ。隔週で当所前での試験販売も行い、お昼時に賑わいを呼んでいる。

「人生を楽しく」をうたい、精力的に活動する紀代子さん。周囲には自然と協力者も集まり、「『まちの水道やさん』+『心と身体の拠り処』」として新しいスタートを切った。