桐生商工会議所 会員事業所からの発信

一度来たら癖になる!濃厚ラーメン 【KONAYA】

KONAYA

・住所:桐生市東久方1-5-16
・営業時間:11:30~14:00、
 17:00~20:30 (LO/20:15)
・定休日:日曜日、第1、3月曜日

KONAYA

本当に美味しいボリューム満点の濃厚ラーメンをお探しではないだろうか。家系や二郎系ラーメン等がブームとなり、ボリュームのあるこってりラーメンは飽和状態にあるが、KONAYAのこだわりぬいた濃厚ラーメンが、今若者から注目を集めている。

東久方町に店を構えるKONAYAは、店主の辻伸介さんが2011年3月にうどん屋として開業し、2020年にラーメン店として新しいスタートをきった。一番人気は、1度食べたら癖になる黒醤油で、860円という低価格な圧倒的ボリューム感の濃厚ラーメンだ。麺づくり熟練者である辻さんが、3種類の粉で作った特性麺を2段階で熟成させているので、柔らかいのにコシのあるモチモチな食感となっており、2種類の醤油で8時間煮込んだ濃厚スープと良く絡み、噛みしめるごとに深みを増す至極の一杯である。また、程良い辛さで特に女性人気の高い赤醤油や桐生では珍しい海老油そばもオススメである。

「いつまでも若い人に美味しいラーメンをお腹いっぱい食べてもらえる店でありたい」と語った辻さん。多くの学生から慕われる温かい店主の人柄だからこそ、リピーターが絶えないという事も頷ける。

麺づくりの職人、辻さんがこだわりぬいた極上のラーメンを食べに、KONAYAに足を運んでみてはいかがだろうか。