桐生商工会議所 会員事業所からの発信

商店街に身体の悩み相談処 【てらうち本町接骨院】

てらうち本町接骨院

・住所:桐生市本町6-378
・電話:0277-46-9344
・営業時間:
 9:00~12:00、15:00~20:00
・休業日:日曜日・祝日

@terauchi_honcho_sekkotsuin
QR

てらうち本町接骨院

本町六丁目商店街の一角に今年7月に開院した「てらうち本町接骨院」。院長で柔道整復師の寺内佑甫さんは、患者さんとのコミュニ―ションから痛みの原因を把握し、根本的な改善に寄り添っている。

幼いころから野球に打ち込み、常にケガと付き合ってきた寺内さんは特にスポーツ外傷を得意とする。最新機器に加えて、院内にはトレーニング&ストレッチスペースも備え、患者さんのケガをしない身体づくりやパフィーマンス力向上に役立てている。

交通事故患者は夜10時まで受付し(要予約)、事故後に突然訪れる痛みにも対応。また、「警察に連絡」「保険会社に連絡」など、被害後の対応が一目で分かるオリジナルカードには、被害者の不安を少しでも和らげようとする寺内さんの優しさが溢れる。

通常診療の他、ヘッドマッサージや骨盤矯正など、充実の自費メニューは一律2,200円から。寺内さんの奥様・恵美子さんが施術するエステも人気で、幅広いメニューで美と健康をサポートする。

「痛みをガマンするのが一番良くない。まずは何でも相談ください」と、寺内さん。商店街にオープンした身体の悩み相談処で呼びかけている。