桐生商工会議所 会員事業所からの発信

鶏の旨味たっぷりの風味豊かな至極の一杯
【麺屋わしわ】

麺屋わしわ

・住所:桐生市錦町2-10-45
・定休日:金曜日、第1.3.5木曜日、
 日曜日夜の部
・営業時間:昼11:00~14:00
 夜18:00~21:00
・座席数:カウンター6席、座敷10席
・駐車場完備:3台
・Twitter: @menya141washiwa
Facebook
・Instagram:@141washiwa

twitterfacebookinstagram
※メニューの一部はテイクアウトOK

麺屋わしわ

桐生市錦町2丁目桐生市役所近くに店を構えるラーメン店「麺や わしわ」。昨年1月に開業し1年半となった。店主の石井貴紀さんは、ラーメンが好きで各地のラーメンを食べ歩いた。それにより沢山のラーメンの味を知り、有名店にて改めて修行をし、これまでに培った人脈やルートを活かして念願であった自分の店を持った。

ラーメンは鶏の旨味を全面的に押し出し、材料にもこだわりを持ち、名古屋コーチンの地鶏を使用したあっさりしながらもコクのあるスープを筆頭に、こだわりの当店独自の特注麺に水(πウォーター)、京都から取り寄せる九条ネギ、燻製を生かしたチャーシュー、日本一醤油を使用したカエシ等により、個性・特徴がある一杯を提供している。あっさり味であるので、老若男女問わず好まれ飽きの来ない味となっている。

麺については中太麺と細麺を選択でき、和え玉、ゆでぎょうざ、ご飯ものもあり、サイドメニューも豊富に用意しております。

店内については、背もたれ付きの足つき良い椅子を備えたカウンターと、靴を脱いでくつろげる座敷を備え、お一人でもお気軽に立ち寄りいただけます。皆様のご来店をお待ちしております。