桐生商工会議所 会員事業所からの発信

近所に1件“あったらいいな”の大衆食堂
【カワウチダイナー】

カワウチダイナー

・住所:桐生市川内町3-668
・電話:0277-47-6859
・営業時間:火~木 11:30~19:00
金土日祝 11:30~21:30(LO 21:00)
・定休日:月曜日
・Instagram:@kawauchidaina610

HI/DINER
※メニューの一部はテイクアウトOK

カワウチダイナー

カワウチダイナーは、時代を感じさせる梁と柱が白壁の店内に映えるカフェレストラン。築100年近い工場を一部改修して、今年6月にオープンした。

店主・木村洋子さんのコンセプトは「『あったらいいな』と思ってもらえる大衆食堂」。アットホームな雰囲気を大切に、地域の人が気軽に利用できて喜んでもらえるよう、メニューや価格、店の雰囲気などに配慮している。木村さんはご主人が代表を務める(有)キムラ工務店(木村昌樹社長)に従事していたが、一念発起し念願の飲食店を構えた。二人三脚で店を切り盛りする弟の鈴木康介さんは、東京のバルなどで腕を振るってきた料理人だ。

料理は自家製ハンバーグやパスタ、からあげなどの食堂メニューがメイン。生地から作る各種ピザは、直径27㎝の満足サイズでおすすめの一品だ。アルコール類も含め各種ドリンクや自家製ケーキなどのデザートも豊富で、食事からティータイム、お酒の席まで、充実のメニュー構成で誰でも楽しい時間を過ごせること間違いなし。

「食堂感覚で気軽に立ち寄ってください」と、木村さんは笑顔で来店を呼び掛けてくれた。