桐生商工会議所 会員事業所からの発信

スタイリッシュとアットホームが同居する創作ダイニング
【HI/DINER】

HI/DINER

・住所:桐生市巴町1-1114
・電話:0277-46-7534
・営業時間:ランチ 11:30~14:30
 ディナー 18:00~24:00
※現在は群馬県の時短営業要請により、
ディナーは予約制20:00まで

・定休日:水曜・木曜
Instagram…@hi_diner_kiryuHI/DINER

HI/DINER

巴町にある、パステルブルーの内壁が印象的なHI/DINER(ハイ ダイナー)(代表・峯岸晶子氏)は、昼は定食、夜はお酒も提供する創作ダイニング。昔から料理が好きで、引退後は飲食店をやってみたかった、というお母様・村岡栄子氏の希望で30年以上ブティックとして経営していた店舗を改装し、昨年8月にオープン。居心地の良いお洒落なお店と、どこかほっとする料理のギャップに惹かれるファンも多い。峯岸代表は「家族で楽しく経営しているので、長く愛されるお店にしていけたら」と語る。

「うちで毎日食べれば健康になれる、お母さん料理」をコンセプトに提供するメニューは全て手作り・無添加にこだわり、オーガニックな野菜や、地場食材の赤城のもち豚を使用するなど食材選びにも気を抜かない。

店のロゴマークにもなっているスキレットで提供する料理は、和洋のジャンルも幅広くお酒にもよく合い人気がある。また、税込み1,000円で女性にうれしい煮物やサラダ等の小鉢が付くランチセットでは、「もち豚の生姜焼き定食」が特におすすめ。現在はテイクアウトも扱っているので、是非お店を訪れて絶妙なギャップを実感してみて欲しい。