桐生商工会議所 会員事業所からの発信

食育と健康を考えるうどん専門店【饂飩FEEL髙屋】

饂飩FEEL髙屋

・住所:桐生市梅田町3-124-3
・電話:0277-32-0570
・営業時間:
 ランチ 11:30~14:30(LO14:00)
 ディナー 予約制貸切 17:30~21:00
 (LO20:00)
・定休日:火曜定休
・Instagram:@udon.feel.takaya

饂飩FEEL髙屋

風光明媚な梅田町に昨年3月に移転オープンしたこだわりのうどん店『饂飩FEEL髙屋』のコンセプトは「一汁三菜」。単に空腹を満たすだけではない、食の大切さをメニューを通して訴えている。

コシがあり、しなやかですすり心地の良い麺と、うるめ・昆布ベースの特製お出汁が絶品のうどんは、ざる、くるみ汁、冷かけ、豆乳などの種類があり、特にくるみ汁はクリーミーな味わいで女性におすすめ。ランチは前菜(おからサラダ・季節の漬物)、フリードリンク、自家製ヨーグルト付のコーススタイルで提供、おいしさも栄養バランスもばっちりで税込1,320円から。メインの「ひとすすりうどん」は、渦を巻いて盛り付けられた麺の中心を箸で掴んだまま、つけ汁に絡めて一本ずつ、文字通り音を立てて「ひとすすり」で頂くのが最もおいしい食べ方。推奨の食べ方を完全再現できた方に髙屋公式の「ひとすすり認定証」を授与する認定制度も開始したので、是非おいしく楽しく挑戦してみて欲しい。