桐生商工会議所 会員事業所からの発信

まちにプラスになる事業を展開【合同会社はたのね】

合同会社はたのね

・住所:桐生市本町6-398本六ビル1F
・電話:090-9320-7583
・HP:https://hatanone.com/
・Mail:contact@hatanone.com

合同会社はたのね

桐生のまちづくりに熱い想いを持つ5人によって、今年7月に設立した「合同会社はたのね」(久保田裕一代表)。本町通り沿い「本六ふれあいステーション」(まちなかテレビ内)を拠点に、多岐にわたる事業を展開する。

中核となる事業は、宿泊事業やレンタルスペースを運営する「空間づくり事業部」、地域情報の発信を担う「メディア事業部」、各種イベントをマネジメントする「イベント事業部」の3部門。

「メディア事業部」では、桐生広域の情報に特化したインターネットメディア「桐生市ポータルサイト はたのね」を12月からスタートする。広域圏のニュース、イベント、新店舗情報など、この地域に住む人々にとって有益な情報を一元化して届けていく予定だ。

その他、来年早々にはまちなかテレビ内にレンタルスペースを設ける予定で、物販や展示等での空間活用を通じて商店街に賑わいを創出し、利用者の情報発信を支援する。

「『つながり』を大切にし、各種事業を連携させながら桐生のまちに良い変化を生みたい」と久保田代表。多岐にわたる事業で、桐生に新しい機の音を響かせる。