桐生商工会議所 会員事業所からの発信

マシンで心と体の健康をサポート 【エスファイブ(株)】

エスファイブ(株)

・住所:桐生市境野町2-801-15
・電話:0277-32-5455
・HP:https://s-five.jp/

エスファイブ(株)

エスファイブ(株)(関口正巳社長)は、人々の健康な心と体を維持する酸素カプセルとコラーゲンマシンの製造・販売を手掛ける。

酸素カプセルは効果的・効率的に体の隅々まで酸素を送り届けることで、疲労回復やケガの早期回復などを促す健康機器。独自技術で省スペースを実現した同社の「α(アルファ)シリーズ」は、接骨院をはじめプロゴルファーやJリーグのサッカークラブなどプロの現場にも導入実績を持つ。最近では芸能人がコロナ対策に酸素カプセルを導入したことがニュースになり再注目を集めた。

コラーゲンマシン「collavis(コラビス)」は、633nmの可視光線が私たちの体に欠かせないタンパク質の一つ「コラーゲン」を活性化させる機能を持つ。コラーゲンは肌の潤いやツヤを保つ重要な物質で、マシンを使用した翌日には80%以上の人が肌や髪に変化があると感じたという。ヨーロッパ製が主流のなか、唯一の純国産マシンとして日本流のきめの細かさで人々の美を支えている。

感染症の不安が蔓延するなか、免疫力向上も期待できる両マシンを通じて、エスファイブは心と体を癒しいつまでも若々しく過ごせる社会を目指していく。