桐生商工会議所 会員事業所からの発信

エクササイズに感染症に負けない体を 【ペアーレ桐生VIE】

ペアーレ桐生VIE

・住所:桐生市宮前町2-12
・電話:0277-44-8000
・受付時間:9:30~21:00
     (日・祝祭日除く)
・HP:http://www.peare.co.jp/
 レストラン 織姫

ペアーレ桐生VIE

フィットネスクラブとカルチャースクールの複合施設「ペアーレ桐生VIE」も、新型コロナウイルスの影響で休業を余儀なくされた施設の一つだ。

4月から5月の休業を経て6月1日より営業を再開。再開を待ちわびた利用客で賑わう館内では、入館時の検温をはじめ換気や館内消毒、利用人数の制限など感染防止策が徹底されている。また、ジムスペースではフィットネスマシンの間隔を空け、さらに飛沫防止のパーテーションを設置してエクササイズを安心して楽しめる環境を整える。様々な対策を講じるペアーレだが、スタッフと利用者一人ひとりが感染予防をし、施設全体で高い意識を持ち、共有している。

今回話をうかがったインストラクター・竹澤千春さんは「感染症にかからないために自己免疫力を高めることも重要です」と、ウイルス禍におけるエクササイズの有効性について説明してくれた。また、屋内プールは1時間500円から利用でき、「重力から解放されるプールはリラクゼーション効果が高く、コロナで疲れた心身を癒してください」と感染予防策が整うペアーレの利用を呼び掛けている。