桐生商工会議所 会員事業所からの発信

高い除菌力と安全性を両立
【(株) エターナル『CELA(セラ)水』】

(株) エターナル
『CELA(セラ)水』

・住所:桐生市相生町2-499-11
・電話:0277-55-0601
・FAX:0277-55-0609
・Email:mail@eternal-co.jp

エターナル『CELA(セラ)水』

相生町の(株) エターナル(小善順子社長)が製造・販売する除菌・消臭剤「CELA(セラ)水」が、新型コロナウイルスが猛威を振るうなか大きな反響を呼んでいる。

弱酸性次亜塩素酸水CELA水は、各種ウイルスや細菌に有効な優れた除菌力を持ちながら安全性も両立。PH値6.5は唾液と同等の数値で口にしても人体に害はないため、キッチン周りや子供用品の除菌、ペットの匂いの消臭など人畜に関わらず安心して使える。300㎖のスプレータイプをはじめ20ℓのボックスタイプを用意し、超音波加湿器で噴霧することで効率よく室内を除菌・消臭できる。

一般塗装及び塗装用機器を製造・販売するエターナルは、2018年にミツヤテック(大阪府堺市)が開発したCELA水生成装置「CELA」を導入。翌年から知人らの間で使い始め、その消臭効果が好評を得ていた。

「インフルエンザ対策として徐々に広げていく予定だった」と社長の夫の正さん。口コミで評判が広がり、今では東京や関西からも注文を受けている。正さんは「病院や介護私設など、本当に困っている方に使ってもらいたい」と医療従事者らを気遣いつつ、目に見えない脅威に晒される全ての人のためにフル回転でCELA水の生産にあたっている。

スプレーボトル(300㎖) 1,200円
ボトル(1000㎖) 1,500円
ボックスタイプ(20ℓ) 4,000円
超音波加湿器 4,500円

※価格は定価