桐生商工会議所 会員事業所からの発信

プリント技術で暮らしを彩る 【(株)プリントフジ】

(株)プリントフジ

・住所:太田市矢場町2952-3
・電話:0276-60-3055

(株)プリントフジ

家電製品や玩具部品など各種プラスチック製品への印刷加工を行う(株)プリントフジは、高品質、短納期対応で技術を磨き、同業者も認める高いプリント技術を誇る。最近ではホログラムを厚く印刷するオリジナル技法が郵便局の年賀状に採用され、好評を得ている。

二次加工業者でありながら、2年ほど前からは自社ブランド「akari(あかり)」をスタート。キャンバスプリントやオリジナルのアクリルフォトフレームなどを楽天市場で販売し、同社の技術を直接触れることがきるアイテムを企画している。

絵画用のキャンバスにプリントを施すキャンバスプリントは、写真がおしゃれなアート作品に。フォトフレームは名入れもできるので、結婚や出産などの記念日の贈り物にぴったり。また、群馬県在住の切り絵アーティスト・chaiさんとコラボレーションするなど、やさしく温かいakariのアイテムは、そのコンセプト通り、楽しい思い出をあかるく照らしてくれる。

木のおもちゃの専門店・かばんねこ(相生町)のレンタルスペースをお借りして 毎月第3火曜日『あかりのいえ』イベントも開催しています。 プロのカメラマンとの撮影会や楽しいワークショップなども企画しておりますので お気軽に遊びにきてぜひ、お手にとってみてください。 情報はインスタグラムから。