桐生商工会議所 会員事業所からの発信

体の内から“美”を生成 【エステ・リラクゼーション makomi】

エステ・リラクゼーション makomi

・住所:みどり市笠懸町鹿275-20
・電話:0277-76-6345
・営業時間:10:00~19:00(不定休)
 ※完全予約制
・定休日:水曜日(祝日除く)
   Facebook

エステ・リラクゼーション makomi

桜の名所、笠懸町の鹿の川沼のほとりに建つエステサロン「リラクゼーションエステ makomi(マコミ)」は、東洋医学に基づくモンテセラピーやオリジナルインドエステにより、女性の美と健康をサポートする。

オーナーの田中都志子さんは15年近いキャリアを持つエスティティシャン。お客さんにはビジネスウーマンが多く、千葉や埼玉など県外から癒しを求めて訪れる人もいるという。また、年齢層も20代から80代までと幅広く、体の状態に合わせた施術を行っている。

東洋モンテセラピーは、筋肉や骨格のゆがみを矯正して整える施術方法で、リフトアップによる美しいフェイスラインやボディラインに導く。makomiオリジナルのインドエステは、体のバランスを整えリンパの流れを改善することで、新陳代謝を高め、太りにくい体質を作る。その他、ブライダル・エステも好評で、「今では娘がたくさん増えました」と、多くの花嫁を送りだした田中さんは優しくほほえむ。

カウンセリングでは決して無理を強要しないmakomi。難しい制限よりも前向きな感情を育むことを優先し、体の内からあふれ出る「美しさ」を大切にしている。