桐生商工会議所 会員事業所からの発信

暮らしを豊かにする薪ストーブを提案【アリュメール群馬】

アリュメール群馬

・住所:桐生市広沢町1-2562-2
・電話:0277-46-9906
・HP:http://allumer-japan.com/
   Facebook  Instagram

アリュメール群馬

広沢町の県道122号線沿いに2017年にオープンしたアリュメール群馬は薪ストーブの専門店。販売、設計、施工、アフターサービスまで薪ストーブに関わることは一貫して行っている。扱うのは、普及率40%のイギリスをはじめとする国々から輸入する、まさに本場のストーブである。

薪ストーブの魅力は、家の隅々から体の芯まで温めくれる暖房能力と不規則にゆらめくその焔。薪ストーブの周りには自然と家族が集まり、当たり前のようでとても贅沢な時間を提供してくれる。

一見すると取り扱いが難しいと思われがちだが、「基本的にルールさえ守れば、安全で経済的です」と説明してくれた代表の水澤優一さん。最近では薪ストーブを導入したもののメンテナンスに問題を抱える「薪ストーブ難民」が増えているという。そんな難民を救い、「薪ストーブの真の豊かさを味わってほしい」とアリュメール群馬では自社販売以外のメンテンナンスも行っている。

そのほか、アリュメール群馬ではより手軽なペレットストーブや、本場ドイツの「STIHL」社製チェーンソーも扱い、豊かで愉しい薪ストーブライフをトータルで提案してくれる。