桐生商工会議所 会員事業所からの発信

ビニールのことなら何でもおまかせ【鶴貝ビニール工業(株)】

鶴貝ビニール工業(株)

・住所:桐生市東6-4-13
・電話:0277-44-4943

鶴貝ビニール工業(株)

昭和34年創業のビニール製品製造、加工を主としている「鶴貝ビニール工業」。今年5月31日で法人設立から60周年を迎えた。

市内はもちろん群馬県内でも、ビニール加工を専門に行う企業は少ないなかで、同加工業としては先駆けであり、「50年以上培ったノウハウや経験、技術は、他社には決して負けない」と鶴貝忠七社長は話す。

同社の強みは、工場内にて裁断、印刷、溶着を一貫して行える生産体制を構築しているため、顧客の要望に合わせた細かな成形やサイズの調整、さらには納期面においても柔軟な対応が可能となっている。

生産する製品は、各種ケース、ファイル、カーテンなど一般消費者向けのものから、反物包み、電気医療機部品、衝撃緩衝材や絶縁シートなどといった専門分野のものまで多品種で、幅広いニーズに対応している。最近は、機械金属関連の製造現場で使用する機械保護カバー、工場向け荷札ケース、工程管理用の書類・図面入れなどの注文も増えている。私たちに身近なものでは、桐生市指定のごみ袋もその一つ。「厚みがあって丈夫」と市民からも大好評。

「誠実で着実な企業としてお客様の要望と信頼に応える」という経営方針の通り、創業以来変わらぬ姿勢で、これからも顧客満足を追求していく。