桐生商工会議所 会員事業所からの発信

みんなが天使になれるお店【Angel Café(エンジェル カフェ)】

Angel Café (エンジェル カフェ)

・住所:桐生市末広町2-13
・電話:0277-43-9855
・営業時間:10:00~16:00(月曜~金曜)
10:00~14:00、18:00~21:00(土曜のみ)
・定休日:日曜日、祝日

Angel Café(エンジェル カフェ)

末広町交差点近くに昨年末オープンした「Angel Cafe」。店内に入るとまず驚くのは、子どもたちが自由に遊べるキッズスペースの広さ。店内の約3分の1をスペースに充て、まるで保育施設と見間違うほど。

「子育てをしているママたちに、少しでも息抜きをしてほしい」と話すのは、店主の峯岸由香さん。自身も4歳になる娘の子育てに奮闘中の現役お母さん。「子育ての苦労や悩みを分かち合える場を」との思いから今の店を考案した。

幼い頃から料理が好きで、飲食店で約20年、調理関係の仕事をしてきた峯岸さん。毎日工夫を凝らした日替わりランチプレートやデザートが、日頃のストレスを解消してくれる。また、サイフォン式で入れるコーヒーや手作りのお弁当は、近くのビジネスマンにも人気だ。

女子会やママ友の集まりはもちろん、予約すれば、貸切りで誕生会や記念日のパーティーにも対応してくれる。6月23日からは土曜日限定で夜も営業するので、ディナーも楽しめる。