桐生商工会議所 会員事業所からの発信

市民のトラブル即対応【有限会社松井設備】

有限会社松井設備

・住所:桐生市琴平町7-29
・電話:0277-22-2128
・FAX:0277-22-5108

有限会社松井設備

昭和橋のたもと、松井設備は桐生市をはじめ近隣市町村の指定工事店として、空調工事や水まわりのトラブルに日々対応する。元々はサラリーマンだった松井信夫代表がゼロからスタートして信頼する社員と共に40年、迅速で丁寧な仕事を積み重ね、多くのお客さんから信頼されている。

「市民のための修繕が第一」と語る松井さんの口調からは、困った人を放っておけない親切な人柄がにじみ出ており、実際にトラブルには即対処できるように、自宅内に事務所を設けている。取材中も、「風呂場の水廻りがおかしい」と事務所に訪れたお客さんには、「すぐに見にいくよ」と笑顔で応対する場面も。松井さんの気さくな人柄に、つい頼りにしたくなる気持ちも十分に理解できた。一方、仕事に対しては、無駄を省き効率化に努め、「今ある仕事をしっかりこなすことで、仕事が仕事を生む」と、プロフェッショナルな姿勢で取り組む。

そんな、“人に優しく自分に厳しい”松井さんは、これまで出会った多くの人や地元への「感謝」を何度も口にする。「受けた恩に後ろめたいことはできない」と、信頼する社員と一丸となって頑張る“まちの水道屋さん”である。