桐生商工会議所 会員事業所からの発信

魅力的な極上スイーツを 【有限会社モンシェリー】

有限会社モンシェリー相生店

・住所:桐生市相生町5-634
・電話:0277-52-2244
・定休日:火曜日
・営業時間:10:00~20:00

有限会社モンシェリー

創業してから今年で35年目を迎える有限会社モンシェリー。ケーキや焼菓子を中心に、チョコレート、ゼリー、マカロン等、様々な商品を取り揃えており、地域のお客様に長く愛されている。

オーナーの岩崎栄一さんは、元々ホテルに勤務しており、その厨房で小麦粉などの無形物がケーキや焼菓子に形作られていく様に魅力を感じ、洋菓子職人を志したと言う。

修行に出ていた息子の卓也さんが2年前に戻ってきており、現在は、親子二人三脚で新商品の開発を行っている。

今後力を入れていきたいと語るのが、卓也さん発案のフードプリンターを活用した新商品。文字や企業ロゴ、絵柄など自由なデザインを入れることが出来るため、記念品や贈り物、“食べられる”メッセージカードとしての注文を検討している。オリジナルデザインのサンプル依頼も受け付けており、卓也さん曰く「デザイン・使い方はお客様次第なので、面白いアイデア、お持ちしております!」とのこと。

今年8月には、上毛かるたの絵札をプリントした『上毛かるたクッキー』(全88枚入りで9,900円)の発売を開始しており、卓也さんのアイデアは尽きる事がない。「今後も面白い商品をどんどん投入し、お客様に喜んでもらいたい。」と語ってくれた。