桐生商工会議所 会員事業所からの発信

お客様に合わせたベストな省エネ提案 【morion】

morion

・住所:太田市矢島町126
・電話:070-2186-1996
・E-mail:office@morion.work

morion

省エネによるエネルギーコストの削減や環境へ配慮した事業活動がCSR(企業の社会的責任)として求められる今日、morion(モリオン)では工場やオフィス、家庭における省エネ診断から提案まで、トータルで省エネコンサルティングを行っている。

代表の中田円さんはコンプレッサー・ポンプ等産業機器のメンテナンスを20年、工場設備の省エネコンサルティングを10年経験。その実績を活かし、お客様が理想とする省エネ対策はもちろん、状況に合わせた実現可能な省エネ対策を提案している。また、お客様のCO2削減目標によって短期から長期までの計画を提示し、事業活動や家庭生活に寄り添いながら省エネ実現をサポートしてくれる。

一言で「省エネ」と言っても、業種や規模、生産状況等の様々な要因により、対策方法は千差万別。「現在の省エネ技術は急速に進化しており一辺倒ではありません。各々に適した省エネ対策が必要です」と中田さんはアドバイスする。morionでは豊富な現場実績により、状況に即したベストな提案ができるのが最大の強みと言える。

最後に「省エネが産業の発展や伝統の継承に今後重要になっていきます。省エネという分野を通じて、このまちの発展に貢献したい」と故郷・桐生への想いを語ってくれた。