桐生商工会議所 会員事業所からの発信

毎日がサービスデー 【“桐生の台所”たけの】

“桐生の台所”たけの

・住所:桐生市本町5-38
・電話:0277-44-5301
・営業時間:
 日~木:17:00~0:00(23:00 LO)
 金・土:17:00~1:00(0:00LO)
・HP:
http://www.dan-b.com/takeno/top.html

“桐生の台所”たけの

平成14年のオープン以来、仲町を煌々と照らす居酒屋たけの。趣ある雰囲気の店内は、市内の居酒屋では最大規模の100名以上の収容を誇る。

たけのが提供するのは、一流の板前が腕を振るう手料理の数々。唐揚げなどの定番メニューから、大勢で楽しめる鍋料理など、どの料理も味はもちろんリーズナブルなのもうれしい。中でも自信を持つのは、職人が一本一本丁寧に作る焼き鳥。熱々の鶏肉に、たけの秘伝のたれが絡む至高の一串は、グラスを口にする数を自然と増やしてくれる。

アルコールはビール、日本酒、焼酎、サワーと各種豊富に提供。また、女性に人気の本格カクテルも多数用意している。さらに“浅草浪漫の味”電気ブランまで揃え、ノスタルジックな店の雰囲気と併せて中高年の心をくすぐる。

美味しい料理、豊富なお酒に加え、同店最大の特徴は、10年以上つづく日替わりの半額デーである。月曜日の定休日以外、生ビールから料理全品まで、毎日何かが半額になる驚きの企画。毎日行っても楽しめる、それが「桐生の台所」の所以である。

「地域に支えられ、ここまでこられた」と地元への感謝を表す女将の佐藤さん。「仲町を照らす出発点として、いつまでも頑張りたい」を語ってくれた。