桐生商工会議所 会員事業所からの発信

新店舗が移転オープン! 【セブンイレブン桐生錦町1丁目店】

セブンイレブン桐生錦町1丁目店

・住所:桐生市錦町1丁目973-1
・電話:0277-47-2700

セブンイレブン桐生錦町1丁目店

今年8月に本町5丁目から錦町の旧ロータリー近くに移転オープンしたセブンイレブン桐生錦町1丁目店。

「広い駐車場を整備することができ、多くのお客様にご利用いただいています」と話すのは、店舗を経営する㈲遠田商店の遠田道夫社長。

同社の歴史は古く、明治時代に「大和屋」という屋号で商売を始め、その後、酒屋として代々続いた。昭和20年代後半になると地方へのスーパーマーケットの進出が相次ぎ、遠田商店もセルフスタイルのスーパーに業態を変えていった。五代目となる道夫さんの代で、現在のコンビニエンスストアを始め、セブンイレブンを開店した。本町5丁目店を30年近く続けたが、駐車場などの問題もあり、一念発起し、現在の場所に移転することとなった。

新店舗のオーナーを任されたのは、息子の照幸さん。コンビニ業界の厳しい競争の中、新規顧客を獲得するため、多忙な日々が続いている。

店内には、イートインスペースを新設し、「セブンカフェ」のコーヒーやドーナツで一休みすることも出来る。

また、最近話題の手ごろな価格で美味しい商品を多数取り揃えるプレイベートブランド「セブンプレミアム」も若者からお年寄りまで幅広い層に人気だ。これからの時期は、本格おでんや肉まんで温まるのも良い。