桐生商工会議所 会員事業所からの発信

一人一人にジャストな靴を提案 【クィーン堂】

クィーン堂

・住所:桐生市本町4-74
・電話:0277-44-4654
・facebook:fb.me/queendo2001
・営業時間:10:00~19:30
・定休日:水曜日

クィーン堂

桐生市本町に店を構える「クィーン堂」は、婦人靴とバッグを販売する皮革靴専門店である。

明治40年創業。昭和46年、婦人靴専科として現在の(資)クィーン堂に社名を変更した。

現在、量販店で流通している靴の大多数は「人工皮革」「合成皮革」等でセルフ販売方式、クリーニングやサイズ調整などもおこなっていないことから、靴の悩みが絶えないのが現状である。

こういった悩みを解決したいとのことから、足幅の狭い方、広い方、かかとの抜けやすい方などに適した国産・インポート商品のラインナップでお客様一人一人と向き合って足に合った靴を提案することを信条としている。

靴の悩みの1つである「履き心地」を改善するため、お客様の足に合わせてパットを敷いて緩みをなくしたり、部分的にきつい部分を伸ばし履きやすく改善するフィッティング(サイズ調整)サービスを無料でおこなっている。また、靴磨きはもちろんのこと各パーツの修繕などをおこない、愛着を持って末永く靴を利用していただける様アフターサービスに力を入れている。

「お洒落で履き心地の良い靴を探しにぜひご来店下さい」と店主の小泉氏は語っていた。