桐生商工会議所 会員事業所からの発信

「たかが芋 されど芋」 焼きいもを極上スイーツへ 【C&M’s 銀座いもっ娘】

C&M’s 銀座いもっ娘

・住所:桐生市末広町6-21
・電話:0277-47-0818
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:火曜日
・HP:http://www.ginza-imokko.com/

C&M’s 銀座いもっ娘

オープンから5周年を迎えた末広町の「C&M’s 銀座いもっ娘」は、市内唯一の安納芋焼きいもの専門店。

焼きいもの素材となる安納芋は、鹿児島県種子島産で、濃厚さが売りの安納芋の中でも特に甘みの強い完熟芋を使用している。さらに丁寧に焼き上げることで、糖度40度以上でありながら、低カロリーの「天然のスイーツ」へと変化する。

そんなお芋をたっぷりの愛情で焼き上げるのは、代表の茅根光江さんを筆頭とする女性スタッフ、通称「いもっ娘」たち。水分量が多く扱いが難しい安納芋の特性を熟知し、焼きいもを輝く宝石のように黄金色に仕上げる。

また、クリーミーな安納芋の特性を活かし、スイートポテトやロールケーキ、モンブランなど各種スイーツも開発し、焼きいも以外にも豊富なメニューを用意。さらに、群馬のブランドイチゴ「やよいひめ」を乾燥された「ドライやよいひめ」や地元の桑茶を使ったシフォンケーキなど、積極的に地域食材ともコラボレーションしている。

夏には、安納芋クリームがたっぷりかかった大盛かき氷やアイスも人気。濃厚な甘さと冷たい氷との相性バツグンで、火照った体を爽やかにクールダウンしてくれる。今年の夏は、極上の“いもっ娘スイーツ”を堪能してみては。