桐生商工会議所 会員事業所からの発信

末永く愛用できる眼鏡を 【佐藤眼鏡店】

佐藤眼鏡店

・住所:桐生市仲町3-5-27
・電話:0277-43-1880
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:水曜日・第二日曜日
・Mail:sato-310@silver.plala.or.jp
・ブログ:「桐生の裏通りの眼鏡店」

佐藤眼鏡店

桐生仲通り大橋を渡り仲町方面へ約2キロ、電車高架下付近に6月11日オープンした佐藤眼鏡店は、世界的にも高品質と評価の高い国産眼鏡を取り扱うメガネ店である。

店主である佐藤氏は眼鏡専門学校卒業後、都内のメガネ店での修行、また眼科内での検査員の経験によってさまざまな知識を持ち合わせているため、メガネだけでなく、眼・視力に関する相談にも対応している。

メガネユーザーの悩みの1つである「掛け心地」を改善するため、鼻パット部分を切断して削り研磨し、お客様の顔に合った位置にパットを接着して快適な掛け心地にカスタマイズするサービスをおこなっている。

油脂や整髪料での経年劣化による白化したプラスチック・金属部分に研磨をおこなうと共に、塗装の剥がれの場合は各メーカーに再塗装を依頼、元の光沢あるフレームに戻すことが可能で、末永く愛着を持ってメガネを使っていただける。

「ゆっくりとくつろいでいただけるお店となっておりますので、気軽にお越しいただければと思います。またオープン記念としてメガネ一式ご購入のお客様には、メガネフレームが5本入るオリジナルコレクションケースをサービスさせていただきます」と店主の佐藤氏は語っていた。