桐生商工会議所 会員事業所からの発信

想像超えるデコレーションケーキ 【パンカフェ ランコントレ】

パンカフェ ランコントレ

・住所:桐生市川内町3-126-1
・電話:0277-46-9631
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:日曜日
・HP:http://rencontredeco.com/

パンカフェ ランコントレ

相川橋のたもと、可愛らしい外観が目を引く「パンカフェ ランコントレ」(川内町)。平成25年、焼き立てパンの店「リーベル」と幸せいっぱいのケーキ店「ランコトレ」が共に移転しオープンした。

自慢のデコレーションケーキと店全体の経営を担うのは、富沢誌織さん。ほぼ独学でケーキ作りを学び、今では20年のキャリアを誇る熟練のパティシエ。その技術が認められ、現在は製菓専門学校で後進の指導にもあたっている。

富沢さんは注文に応じて、アニメキャラクターが描かれたものや立体的なものなど、魔法のようにデコレーションケーキを造りだす。お客さんの要望に応え続け、そのバリエーションは無数に。さらに、見た目以外のすべてのクオリティも「お客さんの想像を超えるケーキ」に仕上げることをプロとしてのモットーにしている。また、新しい技術習得や研究にも積極的。優しい雰囲気の富沢さんだが、その根っこは「良い商品を届けたい」という職人としてのプライドが顔をのぞかせる。

カフェ担当部門は富沢さんの実妹・長井可奈子さんが務め、くつろぎの空間を演出する。また、キャリア40年、お父さんの手作りパンや管理栄養士のお母さんが作るレモネードも人気で、お子さん連れの利用も多い。

今の季節は緑豊かなテラス席も気持ちいい。散歩のついでにおいしいパンとドリンクで一息ついてみては。