桐生商工会議所 会員事業所からの発信

学生服で喜びと感動を 【TSUNASHIMA桐生店】

TSUNASHIMA桐生店

・住所:桐生市永楽町2-20
・電話:0277-32-3244
・営業時間:【1~5月】午前10時~午後6時
      【6~12月】午前11時~午後6時
・定休日:水曜日
・HP:http://www.tsunashima1890.com/

TSUNASHIMA桐生店

創業明治23年の老舗学生服専門店TSUNASHIMA(ツナシマ)が、昨年12月11日に桐生店をオープンした。同社は高崎市に拠点を置き、桐生店は前橋に次ぐ県内3店舗目。「会社の発展に大きく貢献した二代目が桐生出身。二代目が育った街への出店は念願でした」と話してくれたのは、五代目で現在営業部統括本部長を務める綱島直也さん。

TSUNASHIMAの学生服は、伝統に裏付けされた高い技術と経験、そして制服作りにかける情熱と精神が凝縮された一級品。生地から採寸、縫製、そして納品まで最高級の素材やサービスで、お客様に実りある学生生活を送ってもらえるよう一着一着心を込めて仕上げていく。

今回オープンした桐生店は高い感性や清潔感が溢れ、空間づくりも印象的。学生、両親にとって「進学」という人生のステップを、忘れられない素敵な思い出にしてほしいという想いが店舗デザインにも込められている。

100年以上にわたり学生服の価値向上に努め、業界をリードし続けてきたTSUNASHIMA。しかしながら綱島さんは「桐生は伝統ある織物の街。桐生で恥ずかしくない店を目指したい」と謙虚な姿勢で抱負を語ってくれた。