桐生商工会議所 会員事業所からの発信

お手頃価格でふぐを堪能 【割烹 中川】

割烹 中川

・住所:桐生市錦町2-16-2
・電話:0277-44-3649
・営業時間:【昼】11時半~13時半
      【夜】17時~21時
・定休日:月曜日

割烹 中川

錦桜橋を渡り、錦町を走っていると左手に「ふぐ」の看板を目にする。今年で創業30年の老舗料亭「割烹中川」。桐生市にある数少ない料亭の内の1つである。

高級魚である「ふぐ」を看板メニューとし、1人でも多く方に召し上がっていただくため、低価格にて提供している。また、食材へのこだわりから、冷凍ではなく生のふぐを使用し、新鮮で本物の美味しさを味わうことができる。

ふぐだけでなく、季節を味わっていただける様、月変わりのコース料理を2500円から利用できるが、コース内に洋食を織り交ぜ、和洋のコラボレーションにより、お口を楽しませてくれる仕組みを作っている。また、割烹では珍しく低価格にてランチや仕出しなどもおこなっている。

部屋は全室テーブル・イスを配し利用しやすさを実現すると共に、個室を4部屋、大広間を1部屋にカウンターを用意し、お一人様から大人数まで利用可能としている。

イベントとして2月9日と3月終わりには通常3500円のふぐコース料理を2900円(税別)にて提供するなど嬉しいイベントをおこなっている。

宴会時に「商工だよりを見た」と伝えていただければ、4名様までウェルカムドリンクをいただけるので、ぜひこの機会に本物の「ふぐ」をご堪能いただきたい。