桐生商工会議所 会員事業所からの発信

いろいろな紙箱作ります! 【永井紙業(有)】

永井紙業(有)

・住所:桐生市錦町2-1-28
・電話:0277-44-4856
・HP:http://nttbj.itp.ne.jp/0277444865

永井紙業(有)

錦町の永井紙業(有)は、様々な紙工品の自社製造販売を手がける創業56年の老舗企業。開業当時は繊維製品の輸出用の箱を製造しており、後にダンボールも扱うようになった。

自作の陶芸作品を入れるギフト用の箱を作って欲しいとのお客様からの注文にも、ぴったりサイズにあつらえた箱を作る。「うちの本来の売りは紙箱と段ボール箱両方のノウハウを持っていること」と専務取締役の田畑裕子さん。

工場内には、型紙、簡易箱、ギフト箱、印刷箱、部品箱、衣装箱、保存箱、簡易梱包資材、段ボール箱、輸出用ケースなど、小箱から大きなダンボールケースまで加工できるいくつもの機械が設備され、小回りのきくサービスを展開している。

また、業界では珍しいというUVインクジェットプリンターを設備。ガラス以外のものは、ダンボールからゴルフボールにまで、カラー印刷や写真画像の印刷など、高さ5センチ、幅160センチの間に入るものならば長さはいくらでも可能で、オンデマンド印刷が迅速に対応出来る。長年の実績で1箱から量産まで商品にあった紙の選択や個性的な形状にも対応した製造販売を行っている。

法人・個人にかかわらずどなたでも気軽に相談できるので、素敵なオリジナルの箱を作ってみてはいいかがでしょう。