桐生商工会議所 会員事業所からの発信

こだわりの産直料理 【もつ亭 志門】

もつ亭 志門

・住所:桐生市新宿1-6-14
・電話:0277-22-6877
・営業時間:昼/午前11時30分~午後2時
 夜/午後5時~午後11時
・定休日:月曜日
・HP:http://motutei.umai.ch/

もつ亭 志門

新宿の路地を一本入ると、閑静な住宅街の奥座敷「もつ亭 志門」がお客さんを出迎えてくれる。木目調が美しい店内では、掘座敷でくつろぎながら食事ができる。

店主の高川憲之さんは、日本食文化を発信するため10年間シェフとしてスイスの高級ホテルのレストランなどで活躍。平成25年に帰国し、お母さんが経営する志門を受け継いでいる。

志門の看板メニューは、こだわりの南部鉄器の鉄板を使用するもつ焼き。もつは地元産で鮮度抜群、普段はもつが苦手の女性客にも人気だという。また、桐生では志門でしかお届けできない相模湾真鶴港から直送される新鮮な刺身も代表メニューの一つ。他にも稚内直送ホタテや、焼津直送マグロなどこだわりの産直料理から、高川さんならではのスイスチーズを使った洋風料理など幅広いメニューも志門の自慢。

お昼の志門は夜とは一味違い定食や手打ちラーメン、那須より仕入れた国産玄蕎麦を使用した手打ちそばなど、お昼時にぴったりのランチメニューを提供している。

豊富なメニューで幅広い客層に親しまる志門。これかの季節は絶品もつ鍋で温まってみては。