桐生商工会議所 会員事業所からの発信

最小のコストで最大の結果を 【(株)ソフトキュービック】

(株)ソフトキュービック

・住所:桐生市末広町7‐21
・電話:0277-47-2130
・HP:http://www.softcubic.co.jp/

(株)ソフトキュービック

昨年7月に末広町商店街の空き店舗を活用しオープンした「kiki-store」。IT促進ベンチャー企業の(株)ソフトキュービックが運営する生活や企業活動に役立つ事務機器やソフト販売、小規模企業向けシステムを提案するストアである。

同社は、長年の経験から目利きした優良の中古機器を選び、簡易システムと一緒に提案し、安価で、安定したシステムで業務効率を最大限の効果でアップさせている。「安心して中古機器を使用したい」という消費者ニーズに応え、満足度99%の実績で企業システムの長期利用を実現させている。

代表を務める村山敏一氏は、平成9年、某家具小売店に入社、接客業を経験した後、同社の情報システムの開発に携わった。そこで培った技術を活かし、同25年9月に(株)ソフトキュービックを創業した。

同社では、様々な利用シーンで利便性あるサービスを提案している。例えば、バーコードスキャナ、印刷プログラム、専用プリンターによる、かんたんプリントシステムを考案。必要なときに必要な枚数を印刷でき、リーズナブル。

また、センサーによる見守りシステム「いまイルモ」の無料カウンセリングも実施中。

「アプリケーションを平面ではなく、立体として考えてみよう」社名にも由来する村山氏の理念が今までにないサービスを生み出していく。