桐生商工会議所 会員事業所からの発信

健康をプロデュース 【クスリのウエノ】

クスリのウエノ

・住所:太田市大原町2261-1
・営業時間=正午~午後7時(日曜定休)
・電話:0277-20-4788
・HP:http://www.e-ueno.net

クスリのウエノ

桐生伊勢崎線(県道68号線)沿いにお店を構えるクスリのウエノ。昭和44年創業の漢方専門店である。

店主の上野芳弘さんは、漢方処方歴28年のプロフェッショナル。豊富な知識と経験から、個人にあった漢方を、試飲しながら調合してくれる。 漢方薬は、植物の花や葉、皮や根など、自然界にある天然物を用いた薬で、薬効をもつ部分を、数種類組み合わせて作るため、その人に合った正しい処方をすれば副作用も出ない。また、高齢者に限らず子どもや赤ちゃんから服用でき、実際、鼻水が止まらない赤ちゃんに飲ませたところ、ピタッと止まったという例もあるという。

「お客様のお悩みをしっかりとお伺いした上で、体質や症状に合った解決方法をアドバイスさせていただきます。相談、試飲は無料ですので、お気軽にご相談ください。」と話す上野さん。

最近では、漢方の他、「自分でできる健康整体法」を考案し、教室やセミナーを開催中。身体にゆったりとしたアプローチで筋肉の緊張をほぐしていくリラクセーション効果のある整体で人気を集めている。

さらに最先端の美容機器を使用した美肌エステ「ソニックエステ」も導入した。

漢方、整体、エステ・・・幅広いメニューで健康と美容をプロデュースしている。