桐生商工会議所 会員事業所からの発信

旅先の新鮮情報を提供 【プラスツーリズム】

プラスツーリズム

・住所:桐生市仲町2-11-23
・電話:0277-20-8511
・HP:http://www.plus-tourism.jp

プラスツーリズム

中通り沿いに店舗を構える(有)プラスツーリズムは平成17年創業の旅行代理店。代表取締役の小林聡さんは、旅行業に携わり20年以上のキャリアを誇り、ツアーの企画から添乗、大型バスのドライバーまでマルチにこなしてきた。

近年の旅行業界ではインターネットの旅行予約サイトが増加し、カウンター式の代理店が苦戦を強いられているのが現状。しかし、プラスツーリズムでは、これまでの企画やツアー手配を通じて築き上げた宿泊施設、飲食店、見学施設との密度の高い人間関係により、鮮度の高い情報や融通の利くサービスを提供。顧客一人一人に対し、予算以上の旅の思い出を提供できるよう努めている。

プラスツーリズムでは、通常、JTBなどの大手旅行会社のパッケージツアーを扱うが、単なるパッケージの販売に留まらず、フリータイムを有意義にするガイドブックに載らない旬な現地情報、隠れた名店なども紹介してくれる。それらの情報は小林さん自らが旅先で蓄積したもので、より充実した旅にしてくれること間違いなし。

今後は、これまでの経験を活かし、顧客一人一人の好み合わせた、オーダーメイド旅行の提供に力を入れていく。