桐生商工会議所 会員事業所からの発信

本場アメリカのハンバーガーを 【Ju The Burger】

Ju The Burger

・住所:桐生市本町5-62
・電話:080-5914-5696
・営業時間:11:30~18:00
・定休日:日曜日、月曜日

Ju The Burger

本町五丁目の路地裏に昨年10月、本格ハンバーガー店がオープン。その名も「Ju The Burger(じゅーざばーがー)」。店の経営をするのは歯科関連業の経営者である新見直広さん。米国西海岸で過ごした小学5年の夏休みに現地ハンバーガー店で手作りのおいしさと豪快にかぶりつく喜びを知ったことがオープンのきっかけとのこと。ハンバーガーは焼き加減にこだわった特注バンズ、牛100%挽肉、新鮮レタス等「手作り」をモットーとしている。

店長を務める妻の香織さんはフランス留学の経験を活かし、各種限定新作バーガーを開発、「青カビチーズの王様ロックフォールにソテーしたリンゴ、そしてハチミツをトッピングしたロックフォールバーガー」「フランスのプロヴァンス地方の煮込み料理ラタトゥイユをハンバーガーに合わせたラタトゥイユチーズバーガー」など他店では決して味わうことのできないハンバーガーを提供している。また「素材にこだわったシンプルで素朴なお菓子」」をテーマにアップルパイをはじめ様々なデザートを開発。先月にはお客様からのご要望を受け、各国のビールを取り扱うこととした。子供からお年寄りまで老若男女に親しまれる店へ一歩一歩近づけていきたいとのこと。食材、味にこだわった本格バーガーを堪能していただくと共に手づかみでかぶりつく喜びも感じていただければと思う。