桐生商工会議所 会員事業所からの発信

山専用ストールをプロデュース 【PRIRET】

PRIRET

・住所:桐生市相生町2-580-3
・電話:090-6316-1388
・HP:http://priret.com/
   「山ストール」で検索

PRIRET

桐生市民のシンボル・赤城山の等高線をスタイリッシュにデザインした山専用ストールが、全国のアウトドアショップで注目を集めている。

山ストールをプロデュースのはPRIRET(プライレット)の上久保匡人さん。上久保さんは桐生市出身で中学時代より山登りやキャンプなどアウトドアの魅力にはなり、カナダで山遊びに明け暮れるなど、常に山や自然と切り離せない人生を送ってきた。

そんな上久保さんが平成二十四年に友人と立ち上げたのがPRIRETであり、社名は『自分たちが欲しいものを密かにつくる』という意味を込め、「プライベート」と「シークレット」を組み合わせた造語。「自分たちが欲しいもの」と自身のルーツである「織物の街・桐生」が融合して誕生したのが、メイド・イン・桐生の山ストールであり、大最生産でない作り手の思いが一点一点込められている。

また、同社の山ストールは業界初となるアウトドア専用。一見「ストール=アウトドア」はイメージが直結しないが、生地はコットン、シルクなどの天然繊維が使用され、吸水性や保湿性、抗菌、UVカットに優れる高機能のアウトドアギアである。

おしゃれな山ストールで、春山ハイキングに出かけてみてはいかがですか。