桐生商工会議所 会員事業所からの発信

思い出つくりをお手伝い 【ビデオ工房 倉上】

ビデオ工房 倉上

・住所:太田市藪塚町1518-4
・電話:0277-78-0020
・メール:rsr78454@nifty.com

ビデオ工房 倉上

桐生八木節まつり最終日に行われるイベント「ダンス八木節」のDVD制作として長年撮影を行っているのは、太田市・藪塚に事務所を構えるビデオ工房倉上。引いた映像やアップした映像、動きをとらえるなどの技術を駆使し、踊りを忠実に収録、リハーサル映像なども収録し、とても見応えのあるものに仕上げている。キッズ部門、一般部門の二種類を用意、時代に合わせDVDのみならずブルーレイにも対応している。子供の記録用として購入される方や自分の踊りを再確認するために購入される方など多種多様な方に好評をいただいている。

元々、映像会社に勤めていた経験を活かし起業。口コミにて客数を着々と伸ばし、バレエ・ダンススクールのみならず、高校の各種定期演奏会・保育園・幼稚園の運動会や発表会、県内のミュージカル劇団の多数の記録などでも活躍している。近年、子供の減少やイベントの減少が目立っているのが現状。そのような中でも、「一期一会」の言葉をモットーに、本番だけでは目に見えない舞台裏の様子なども撮影し、人のたくさんの思い出を作っていただき良い人生にしていただきたい、そのお手伝いを精一杯させていただくと倉上和久氏。総会や式典、スポーツ大会など企業の足跡を映像に残し、後世に伝えていただいてはどうだろうか。