桐生商工会議所 会員事業所からの発信

宝石のようなタイツを 【うすいあきこ】

うすいあきこ

・住所:桐生市西久方町1-7-1
・電話:080-3311-1262
・HP:http://www.le-ruban-rythme.com/
 「きらきらタイツ」で検索

うすいあきこ

レッグファッションブランド「USUI AKIKO」を展開するタイツデザイナー、うすいあきこ氏。
日本製の良質な素材のみを使用した糸で編立し、装飾にはスワロフスキー社のクリスタライズを使用、女性の肌にやさしく、履き心地の良さを細部にまで追求したタイツをデザイン、制作している。

足の甲からひざ下に登るようにデザインされた花柄や蜘蛛の巣柄に雨のしずくのようにスワロフスキーを配置したタイツには、「香水や宝石のようにタイツを履くことでさらに輝きが増しますように」という想いが込められている。
うすいさんは、平成七年にフリーのタイツデザイナーとなり、(株)レナウン等と業務委託契約中に、ニューヨークのレベッカ・テイラーや中国セレブ向けのブランドのレッグウエアデザインを担当し、NYや香港をはじめ、国内百貨店などで販売展開してきました。昨年、オリジナルブランドUSUI AKIKOを設立した。

十二月十三日(土)には、松屋銀座でファッションショーを開催、美魔女ファイナリストの浅井香葉子さんもモデルとして参加する。同月十七日から二十三日まで同じく松谷銀座三階婦人靴下コーナーでも販売される。
街がクリスマス色に染まるこの季節、特別な日に特別なタイツで出掛けてみてはいかがですか。