桐生商工会議所 会員事業所からの発信

ITの「困った」をお助けします【(株)両毛ビジネスサポート】

(株)両毛ビジネスサポート

・住所:桐生市広沢町1-2802-1 ミツバ別館ビル
・電話:0277-70-6600
・HP:http://www.rbs.co.jp/

(株)両毛ビジネスサポート

今年度より「TaskAL(タスカル)」という、ICT活用支援サービスを商標登録した、(株)両毛ビジネスサポート。同社は、(株)ミツバ内の企業家提案制度により、IT技術の活用・指導を通じた企業の情報化を目的とし、平成十年に創業した。

以来、サポートサービスに注力し続け、今年で十七年目となる。自信のサポートサービスを命名し、商品化することで、紹介がしやすくなり、業績が向上している。

今回商品化した「TaskAL」という名称は、「仕事」を表す「task」、「問い合わせ」を表す「ask」、「提携」を表す「alliance」、そして、お客様に利用していただくことで、お客様の「困った」を「助かる」へ、という意味をかけて名付けられた。

そのサポート内容は多種多様であり、パソコンのセットアップといった導入から、ネットワークの構築、導入以降の運用の問い合わせなど、幅広い。

IT技術の利用に対し、難しさを感じているお客様へのサポートを行い続けることで、地域のIT利活用のレベルを向上させたい、と同社が抱える地域への想いは強い。

パソコンやタブレットなどで使い方が分からない点がある場合には、相談の連絡をしてみては。