桐生商工会議所 会員事業所からの発信

心が交わる隠れ家レストランバー 【X・B(クロスビ)】

X・B(クロスビ)

・営業時間:(昼)午前11時30分~午後2時
      (夜)午後7時~
・住所:桐生市巴町2-1810-14
・電話:0277-46-7719
・定休日:日曜・祝日

X・B(クロスビ)

桐生駅南口より約五十メートル西に、一つのお洒落な看板が飾ってある。ランチメニューと二階への案内が記されており、上がると「X・B(クロスビ)」という昼にはランチ、午後七時からはバーを営む二毛作飲食店が出迎えている。平成二十五年十月開業。店主である杉本紫乃さんは元々沖縄の外資系ホテルのバーテンダー、また帰郷後、地元飲食店で修業を行っていた。家族三人の「手作りの店を作りたい」との思いから、空き店舗を家族で改装し同店をオープンした。
ランチは肉料理と魚料理の二種類を提供、サラダやスープをはじめ、デザートまでついて九百円となっており、とてもボリュームがありながらもリーズナブルな価格となっている。バーではスコッチをはじめ多種多様な種類のお酒を用意し提供しているが、お客様の目当てはお酒だけではない。和モダンな雰囲気溢れる居心地の良い空間に行っているのだ。お店にいるだけで異国に行った気分になることができ、「来てくれた人たちの心が交わる場にしたい」との店主の思いがこういった空間作りに影響を与えている。

お昼のランチはもちろんのこと、2次会や一人で飲みたい時など、隠れ家としてぜひご利用いただきたい。