桐生商工会議所 会員事業所からの発信

満足と感動を運ぶ 【(株)東群運送】

(株)東群運送

・住所:桐生市琴平町2-6
・電話:0277-45-0195
・HP:http://togun.biz

(株)東群運送

琴平町に本社営業所を構える東群運送株式会社。伊勢崎、足利、東京にも物流拠点を持ち、北関東の中心からあらゆる物流をサポートしている。

創業は昭和八年、齋藤唯司氏が桐生駅構内で通運事業者・齋藤運送をスタートさせた。当時の主力は繊維製品、「日本の機どころ」である両毛地域の繊維製品を国内はもとより海外にも運んでいた。織物のまち桐生の歴史とともに同社も変遷を続けてきた。昭和四十年に現在の琴平町に事務所を移転。創立八十年を過ぎた現在では、取扱い品目も繊維関連製品はもちろん、医薬品、電気部品、自動車部品、事務機器、精密部品など多種多様なものとなり、サービスも運送業に止まらず、保管、ロジスティクス、即日便、コンサルティングと業務内容を拡大している。

 「これからも感謝の心で安全、確実、迅速丁寧に、皆さまに最高のサービスを提供していきたい」と話すのは現在社長を務める齋藤佳代子さん。女性ならではの感性とアイデアで会社の発展と社会貢献に努めている。

今年六月には本社に併設した倉庫を改修し、オーガニックコットンを取り扱う(株)アバンティ(東京)の物流拠点として稼働を始めた。非常にデリケートなオーガニック製品を保管・運搬するため、空調管理などの環境整備を徹底した倉庫となっている。
顧客に合わせたフレキシブルな対応で、満足と感動も日々届けている。