桐生商工会議所 会員事業所からの発信

体にやさしい昭和懐かしラーメン 【麺者侍】

麺者侍

・営業時間:午後6時~午前1時
     (日曜定休)
・住所:桐生市本町5-49
・電話:090-8308-3115

麺者侍

平成24年の12月、本町にて産声をあげた昭和透明系旨こくラーメン、その名も「麺者侍」。故郷の活性化のために敢えて桐生で開業するという生粋の桐生魂を持った店だ。
とんこつは一切使用せず、魚介系と鶏がらの合わせスープを使い、麺は国産の小麦粉を使用したオーダーメイド麺、また20代の頃、日本料理屋で修業しており、ラーメンにも日本料理の技法を用いているため、映画「三丁目の夕日」に出てくるような体に優しい、スープまで飲み干せるラーメンとなっている。

親戚が東京・築地で魚を仕入れていることから、刺身などのおつまみを用意しているが、マダイ、ヒラメ、マグロなどの魚でだしをとったラーメンなのでつまみとしてとても合うものとなっている。

もう1つの目玉商品として「侍餃子」が挙げられる。ニンニクとラードを一切使用せず侍のラーメンスープをたっぷり入れた小龍包と餃子が合体したような食べ物である。
ラーメンを食べていただきたいのはもちろんのこと、刺身、侍餃子などぜひ試していただきたいと思う。

10人以上集まれば貸切り可能なのでぜひご利用いただきたい。
桐生を盛り上げたいという店主の気持ちもうれしい限りだ。