桐生商工会議所 会員事業所からの発信

異彩を放つカフェ&バー【ブリック ブロック】

ブリック ブロック

・住所:桐生市本町5-345
・電話:0277-45-3135
・営業時間:午後6時~午前3時
・定休日:水曜日

ブリック ブロック

桐生市本町五丁目に建つ、国の登録有形文化財となっている金善ビル内に店を構えるブリックブロックは、カフェ&ダイニングバーとしてまちなかを賑わせている。

店内一階は天井高四メートルを超え、そのスペースを利用して作られた中二階、そして地下一階と、イメージの異なる三つのフロアで飲食が楽しめる。外観だけでなく多国籍料理や飲み物、そしてヨーロッパのアンティーク家具やインテリア雑貨などすべてにおいてこだわりが感じられ、まるで異国の友人宅に来たような感覚にさせてくれる。

開店前の時間を有効利用しようと、一年半程前より移動販売事業を新たに開始。「上州メガドック」という名で市内のパン屋と共同で開発した三十センチのオリジナルパンと四十五センチのソーセージで作る特大のホットドック。県内のお祭りやイベント等で販売している。見た目のインパクトはもちろん味も抜群で大好評である。「ブリックブロックでも販売しているのでご来店いただき、ぜひご賞味ください」と話すのは、社長の岡野琢磨さん。当所青年部に入会しており日々活躍中である。

桐生で異彩を放つ同店、誕生会や結婚式の二次会などにくつろげる空間をぜひ体感していただきたい。