桐生商工会議所 会員事業所からの発信

常にお客様目線で 【(株)協和】

(株)協和

・営業時間:午前8時30分~午後5時15分
・定休日:会社カレンダーによる
・住所:みどり市笠懸町鹿2107-1
・電話:0277-76-1661

(株)協和

(株)協和は、みどり市笠懸町にある精密板金を専門に設計から制作までを行う金属加工の会社である。アングル加工、パイプ加工、プレス加工、切削加工、溶接、組付け等、幅広い分野での製造が可能で、試作から筐体まで一貫した生産を行っている。主要製品である公共事業用アングル製品をはじめとし、パチンコ、ゲーム機等の周辺機器、工場用設備、医療機器など様々な産業に携わっている。

現在、国内向けメガソーラー用パワーコンディショナー(500kw)のボディー部品を制作しているが、このたび輸出向けメガソーラー用パワーコンディショナー(1500kw)のボディーAssyの制作も受注する事が出来た。とても大型であるため土地、機械設備などが必要だが、今後の需要などを踏まえ対応できる形をとることとした。現状に頼らず、先を見据えて投資していくことはとても勇気のいることであるが、企業を継続させていくうえでは必要なことなのだと筆者の私は勉強させられた。

専務取締役の八木橋比佐樹さんは当所青年部に入会しており、理事として日々活躍中である。
「お客様の多様なニーズに迅速に応え、コスト削減の構造、加工の提案などお客様目線で仕事に邁進していきたい」と語っていた。