桐生商工会議所 会員事業所からの発信

選ばれる企業を目指して 【(株)ミツバアビリティ】

(株)ミツバアビリティ

・住所:桐生市巴町2-1890-18
・電話:0277-20-8127

(株)ミツバアビリティ

人材派遣、職業紹介から警備・清掃の請負業務まで“人が働く”ことを通じて、より良い社会作りを目指す(株)ミツバアビリティ(三田賢一代表取締役)。競争が激しい派遣業界において、『夢・挑戦・スピード』を行動理念に掲げ、スタッフに対する適切なフォローとコンプライアンスの徹底による安心した派遣システムを提供し、多くの企業から信頼を獲得している。

設立は、平成九年一月。ミツバグループの定年退職者に対する再雇用支援として人材派遣を開始、卓越した技術や、長年の仕事で培った知識と経験を保有する最適な人材を適切な価格で提供してきた。

求人側の要望はもちろん時代のニーズにもいち早く対応し、医療や介護福祉分野にも積極的に進出している。

また、世界的な経済危機となったリーマンショック後には、施設警備の請負業務を開始し、様々なセキュリティリスクに対応可能な専門スタッフによる警備で安心をサポートしている。警備の一環として、最近では、防犯カメラの企画開発、設置販売にも着手し、群馬大学理工学部との共同開発によるプライバシー保護コンセプト搭載の「e自警カメラ」で多くの実績を上げている。

見澤孝則専務は「新事業への挑戦は新たな雇用の創出につながる。これからも広い視野を持って地域の発展に貢献したい。」と話してくれた。