桐生商工会議所 会員事業所からの発信

本物の良さを伝える 【イースト1桐生店】

イースト1桐生店

・営業時間:午前10時~午後7時(水曜定休)
・住所:桐生市本町6-4
・電話:0277-43-8001

イースト1桐生店

こだわりのメガネや補聴器を多数取り扱うイースト1桐生店。「親切・丁寧・真心」をモットーにお客様に納得して購入していただけるサービスを実践している。

その歴史は古く、創業は明治三十五年。創業者小保方忠平氏が大間々町に小保方商店を開店、当時は時計と衣料品などを取り扱っていた。昭和二十三年に二代目小保方正三郎氏が社長に就任、同五十八年、現代表の小保方幸男氏が社長に就任した。平成五年にさくらもーる店を出店、翌年には桐生店を連続して出店した。

小保方社長は「創業百十周年を迎えることができたのも地域のお客様のご支援の賜物。これからも今まで以上にお客様との対話を深め、どんなことに困っているのか、何を望んでいるのかを感じながら応えられる体制を整えていきたい」と抱負を語った。

桐生店は、メガネと補聴器を専門に展開。軽さや強さ、掛け心地の良さを追求した充実の商品ラインアップでお客のライフスタイルに合った提案を行っている。
また、さくらもーる店は昨年十月にリニューアルオープン。メガネ店と併設する宝飾専門店「ジュエラーイースト1」では、オリジナルジュエリーや時計など幅広く取り扱っている。
「本物を伝えるメガネサロンへ」イースト1の進化は続く。